プチプラパウダーならこれがいい

前回のブログでちらっとお伝えしたパウダーの話です

今回の画像は使用感満載ですがご了承下さい

私はちゃんと全部使ってるんですよ

 

私は長らくパウダー難民でした

イニスフリー、チカイチコ、日本のプチプラなど

色々使ってきました

1番好きだったのはこれ

 

f:id:nxn0109:20211021231222j:image

今は亡きソニアリキエルのプードゥルシュブリムリーブル(要はフェイスパウダー)

流石にもう使えないけどまだ持ってるんですよ、化石のようでしょう

こちらはラメが入っています

f:id:nxn0109:20211021232013j:image

かなり分かりづらいですがラメが入っていて、ものすごくきめ細かいです

同じソニアリキエルの下地と一緒に使うとツヤ感がすごくて、乾燥もしないし毛穴と赤みが消えて良かったんですよ

 

その後使った数々のパウダーたちは、粒子の荒さや乾燥や色味がいまいち

もう諦めて適当なパウダーをはたいていたのですが、それが無くなりそうになってドラッグストアに行った時見つけたのです!

 

f:id:nxn0109:20211021230919j:image

ヴィセ リシェ

パーフェクトルースパウダー 00

値段は1650円、無色のほかに色付きもあります

 

アットコスメではあまり評価が良くないのですが、私が今まで使ってきたものと比べるとだいぶクオリティ高いと思いました

 

f:id:nxn0109:20211021230924j:image

粒子が細かくて毛穴を目立たなくしてくれます

日焼け止めや下地のあとにこれを付けてパウダーファンデを塗ると仕上がりが綺麗になるし、ネオクッションマットのあとにこれを付けると化粧崩れしにくくなります

美容成分入りなので、イニスフリーほど乾燥しません

 

f:id:nxn0109:20211021230912j:image

パフも、出先でパパッと使う分には不便ないかな

家で使う時はブラシの方が綺麗に付けられます

 

ドラッグストアで手に入るパウダーの中ではかなり良い部類だと思いました

イニスフリーが凄く流行っていて、私もよく使っていましたが乾燥するんですよね

韓国コスメだったらこれが気になります

パウダーというか化粧下地なんですけど、これ

f:id:nxn0109:20211021235130j:image

クレイの力で皮脂を抑えるらしい

欲しいけど高い!6000円もする!!!

いつか買ってみたいものの一つです

 

後はそのうちコスメデコルテのパウダーとか使ってみたいですね

エレガンスはちょっと手が出ないかなあ

そういえばエレガンスクルーズのアイシャドウを夏の終わりに買ったんですけど、まだ一度も使っていません

それもそのうち載せますねー、覚えていたら!

ではまた!