サンプル地獄と年末のアレ

早めの大掃除をしているのですが、化粧品が色んなところから出てくる

そして大量のサンプル

もう期限の切れているもの、いないもの

サンプルだけでなく現品も大量にあるので新しく買うことは当分ないな

そう、思っていました…

 

 

これ、見つけたら買っちゃいますよね

f:id:nxn0109:20211021185839j:image

全23点のサンプル!

シャンプーもスキンケアもメイクも全部入ってお値段1100円ですよ

現品だと結構するし、もし肌に合わなかったらどうしよう…という悩みを解決してくれるサンプル

サンプルって素晴らしいですね!

ポイントあるからって3冊も買っちゃったよ

 

f:id:nxn0109:20211021182401j:image

こんなにサンプルが有り余っているのに(ごく一部です)

 

コスメキッチンのムック本の発売日は10月28日です

私は楽天ブックスで購入したのですがもう注文出来なくなっていたので、ぜひ↑のリンクからご予約ください

Amazonにもないしね、楽天から本当に届くか不安になってきた

店頭に並んでもすぐ売れるんだろうな

 

コロナ以前からありましたが、以降から転売屋の存在というのを身近に感じる様になりました

欲しいものを発売日に買いに行ったら売り切れで無いんですよ

で、フリマアプリ見ると高額転売されている

私の好きなちいかわグッズもそうですし、その他にも沢山

転売行為から出る利益ってものすごく小さなものだと思うので、どうか止めていただきたいです

その労力とお時間をぜひ、他の有意義な事に使って下さい

私のちいかわを買い占めないでください

うちの母はハチワレ派ですが私はちいかわ派です

 

年末恒例のお話

年末といえばクリスマスコフレ、そして福袋

キールズのアドベントカレンダー、去年買えなかったので今年頑張ろうと思うのですが、これも昨年同様転売屋が狙っています

キールズさん、沢山用意するか受注生産してほしいです

 

このエスティローダーのやつ

価格的にお買い得だしスキンケアを使ってみたいのですが、個人的にこのパレットとマスカラは要らないなあ…

パレットは2色ありますが私の肌には難しそうな色味です

メイクアイテムが使えそうな方は、今月30日限定で楽天ポイント20倍で買えるのでオススメです

 

福袋に関しては、もういいかなあと思います

大掃除で出てきた期限切れコスメの山を見るとね…

主にファンデーションが多いですね

この肌色のせいで合うものが中々見つからない

あ!でもでも

f:id:nxn0109:20211021184513j:image

これは使っています!

ハチワレちゃんの21Nをよく使います

ちょっと暗い感じもするけど、良く言うとナチュラルで良いのではないかと

化粧崩れはしますが、仕上げに上からパウダー叩いたらましになりました

そうだ、そのパウダーの事を書きたかったのです

覚えていたらまた次回に!