innisfree/イッツリアルスクィーズ グリーンティーマスク

f:id:nxn0109:20200723225306j:image

韓国に行った時に、このシリーズのマスクをほぼ全種類買ってきました(*´∀`*)
本当にたくさんの種類があって、もちろん効果もそれぞれ違います
こちらのグリーンティーは、サンプルでもらったグリーンティーシリーズの化粧水たちと同じ香りでとっても良いにおいなんです(*´꒳`*)
パッケージもかわいいですね!
ちょっと下の方が折れちゃってるけど...(´ー`)

f:id:nxn0109:20200723225420j:image

主要な成分は、緑茶抽出物、蜜柑皮抽出物、蘭抽出物、椿葉抽出物、百年草抽出物
こちらの効果はというと、肌の内側まで浸透して透明感のある仕上がりになるそうです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

f:id:nxn0109:20200723225358j:image

シートは薄い!とーっても薄くて、密着力があるのでずれません
かたちも、鼻の部分だったり鼻の下のところもたっぷりシートがとられているので、顔を満遍なくおおえます
このシートだいすきです


シートを出したあとのパッケージには、美容液がけっこう残ってますね
もったいないので顔はもちろん全身に塗りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ


化粧水と乳液のサンプルを使って思ったのが、きちんと潤うけどペタペタしないのです
ドラッグストアなんかで売っているプチプラなスキンケアのしっとりタイプだと、しっかり潤いはするけどペタペタして髪の毛か顔にくっついていやだ...
ということが多かったのですが、韓国コスメのスキンケアはその嫌なペタペタ感がなくてとても好みです(*´∀`*)


この記事を書いているいま、マスクをずっとつけているのですがマスクのしっとり感はまだまだ残ってます!
でも15〜20分くらいの使用時間とのことなので剥がします
剥がしたあとの肌はぷるぷるです(*´∀`*)
一応サンプルの乳液でふたをしました
体やデコルテに塗ったぶんも、しっとりだけどペタペタしてなくていい感じ


イニスフリーのグリーンティーシリーズが好きな方や、ペタペタ感は苦手だけど潤いが欲しい方にオススメのマスクです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
お店の値段はうろ覚えだけど、1枚95円くらいだった気がします
通販だと、同じもの5枚で400円とかQoo10なんかでもまとめ買いすれば安いです
わたしみたいに、旅行に行った際に色んな種類を買って気に入ったものをまとめ買いするといいかもしれません
この使用感の良さは、他のタイプを使うのもたのしみです(*´∀`*)