中国から服を買ってみた件◆コート編

はい、番外編です

Qoo10のメガ割セールを最大限に活用した中に衣類もありまして、今回はそれをレビューしたいと思います

 

購入したのはこちらのコート

f:id:nxn0109:20201205160544j:image

袖のデザインが可愛いですよね

長めの丈とベルトついてるのも良い

f:id:nxn0109:20201205160547j:image

後ろ姿もよい

f:id:nxn0109:20201205160624j:image

この袖のパフスリーブがかわいい!

f:id:nxn0109:20201205160636j:image

見本はこんなかんじ↑

モデルさんの着用写真と見比べると少し短いような?

f:id:nxn0109:20201205160601j:image

でも縫製もしっかりしてそう、よし買おう!

と注文して1週間後…

 

届きました

現物がこちら!

f:id:nxn0109:20201205160924j:image

ん?

あれ…袖どうした?

パフスリーブどこ?

f:id:nxn0109:20201205161219j:image

ねえ、あの可愛いふくらみはどこ?

f:id:nxn0109:20201205161250j:image

パフスリーブがないかわりに、袖全体がもったり膨らんだデザインになっております

厚みのある生地にステッチかけるから更にハリが出てしまって…

届いた時の状態があまりにも酷かったのでもみ洗いしまくったら生地が落ち着いて写真のような感じになりました

 

f:id:nxn0109:20201205161630j:image

ボタン閉じるとこんな感じ

なんだろう…なんだろう?

丈が短い!!

 

f:id:nxn0109:20201205161739j:image

ベルト通すとこんな

バスローブなの?

これね、ベルトループが下すぎるんですよ

ポケットにかかっちゃってるもん

これじゃポケット使えないよ^ ^

本来ならば

f:id:nxn0109:20201205161834j:image

せめてこうあるべきなんだよ

これでもサイトの写真とは似ても似つかないですけどね!

なんか見本写真をみて、おばあちゃんが一生懸命似せて作ったみたいなクオリティ

うん…まあ全体的に残念だよね

f:id:nxn0109:20201205161946j:image

なんなら裏地もボタンも見本写真と違うからね!

 

ちなみにトルソーはMサイズ用で、コートのサイズはXXLです

Sサイズからあるんだけど、多分かなり小さいと思われます

ショップは伏せます

 

酷評ばかりではあれなので、良いところも書きます

良かったところ

・値段が安い!(メガ割使って3,060円!)

・穴、破れなどがなく普通に着用出来る!

・縫製はしっかりしている!

軽い!(これはかなり高ポイント)

・色が可愛い!(モデル写真より濃いめだけど可愛いベビーピンク)

・袖が太いので厚手のニットも着込めそう

 

悪かったところ

・ポケット小さい(iPhoneがはみでる)

・袖がごつく太って見える

・袖は太いのに身頃の布けちりすぎで土管みたいになってる

・故にボタンとめて着られない

・じゃあこの不恰好なスナップボタンいらないんじゃ?

・とっちゃう?どうする?

・ベルトループの位置変えたいけど面倒くさい

・変えたところでバスローブ状態

・パフスリーブにしたいから袖口つめる?めんどくさあああああ

・10000円とかで良いから写真通りのコートが欲しいんですけどどこで買えますか?

 

という感じです

総評!

おすすめしない(^ν^)

 

じつはワンピースも買ったのでそちらもまたレビューするかもしれません

そっちは色を間違えて発送されたので問い合わせ中

皆さん、Qoo10の服類は韓国の実店舗もあるようなショップから買うのをおすすめします

チェリーココとか可愛くて写真通りなのでおすすめです

中国の激安服はやめたほうがいい

お金をドブに捨て、更に対応の悪さからストレスまでオマケに貰うようなものです